

タブレットぅ。

久々に落書きしました。
でもペンタブ出すのすら面倒臭く、iPadで描いたので線画だけ。
それでも、やっぱり絵を描くのは楽しいですね♪
描ける人はiPhoneやiPadでもカラーで描いちゃうんでしょうけどねぇ。
本当、尊敬します。

落書きは追記にて☆

続きを読む


ぬぅっはぁぁー!!!

地震だ、地震だ、地震だぁー!

という風呂場での心境。笑)

今日、お風呂に入っていたら、そこそこの大きさの地震がありました。
私、以前も入浴中に地震があったんですよね。
…もしかして、逃げるときは裸⁈

嫌だわぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

あ・い・う・え・お

あぁ、いいね、うんうん、えぇ、おぉ

「あいうえお」が軽いあいづちになった!

というわけで、タイトルの「あいうえお」は便利なあいづちの覚え方(?)でした。
突然五十音を叫びたくなったわけじゃないんです。(笑)

図書館に行く機会があったので「返し」会話術という本を借りてみたんですが、
読んでみるとけっこう面白かったです。
返し方のポイントが項目立てて書かれているので、サラッと読めましたね。
冒頭の「あいうえお」はこの本の引用なんです。
自分の会話を振り返ってみると、うまく話せた、会話が弾んだと感じたときは、
書かれているような返しができていたなぁ。
無意識にやっていたことや、できていなかったことなどが分かって勉強になりました。

それにしても、著者の方はさすが!というべきか、柔軟な考え方をする人だなぁと思いました。
結局のところ、「返し方」が上手い人は「話し方」も上手くて、要点は同じ。
そして、世の中に上手い「話し方」の本はたくさん出版されている。
だからこそ、「返し方」という会話の受け手側に焦点を置いたタイトル、
書き方にすれば目をひきますもんね。

読み終わったときにタイトルを見て、著者の会話力の高さを認識したのでありました。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ブルーライト低・減!

最近jins PCのPC用メガネを使ってます。
50%低減と35%低減があったので50%低減の方を買いました。
でも、50%の方はレンズに色が入ってるので、思ったより普通の光も遮断されてしまって、見にくい…。
しかもイラストの色味が違って見えてしまう。
わかってた、わかってたけどさ…。

これじゃあ、ブルーライトは低減されても、かえって目疲れるわぁーっ!ヾ(*`Д´*)ノ

と始めは思っていましたが、長時間スマホやPCを使う場合は、やっぱりかけてた方が楽です。
メガネなしだと目がチカチカしてくるんですが、メガネありだと目が乾きにくくなる気がします。

というわけで、PCを使うときには今後もメガネを使うぞ。( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

のらりくらりと。

お久しぶりです!
長らく放置しておりました。
更新が途絶えたのは、今回で何度目になるやら…。
適当な管理人で申し訳ないです。
でも、今後ものらりくらりと気が向いたときにだけ更新していきたいなぁと思います。(笑)

さてさて。
今回急に更新したのはですね、健康診断の結果が衝撃的だったからなのですよ!
なんと腹回りが去年より5cmアップしてたんですっ!
…体重は1kgしか増えてないのに。

これはヤバい…。
腹回りにだけ肉が付いていき、どんどん妊婦さん体型になっていくではないか。

ということで、サボりまくっていた腹筋を泣く泣く再開しました。
+αでくびれ体操も追加しました。
5cm…、へこむかな?

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

けぴこっこ

Author:けぴこっこ
このブログの管理人です。
性別は女で、社会人です。
マンガが大好き!
(主に少女マンガ)
特に「花とゆめ」と「LaLa」
が好きです。
でも、基本雑食。
なんでも好き。

**只今ハマり中**
・スキップ・ビート!
・姉の結婚

こんな私でよければ
よろしくお願いします。

日記が中心。
たまにラクガキをUPします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
